ブログタイトル

ガーデンセレモニー🌺


みなさんこんにちは☀

今日は挙式後に行うガーデンセレモニーのお話をしたいと思います。

アンジェミエルではフラワーシャワー、スターシャワー、シャボン玉シャワー、バルーンリリース、お菓子まきが人気です✨

それぞれの意味や特徴を説明していきます❤

☆フラワーシャワー

フラワーシャワーは花の香りで周囲を清め幸せを妬む悪魔からふたりを守るおまじないの意味がこめられています。

☆バルーンリリース

バルーンリリースとは、挙式の後に屋外でゲストと新郎新婦が一斉に風船を飛ばす演出のことです。空高く舞い上がる風船を飛ばすことで、新郎新婦お二人の幸せが天まで届くように願うという意味が込められています。

☆お菓子まき

お菓子まきとは、花嫁さんがお嫁に行く前に、家のベランダやお庭からご近所さんの方々へお菓子をまくこと。昔は花嫁さんが家を出ていくときに、近所の人がそれを妨害をすることがあり、その対策としてお菓子をまいて通してもらっていたみたいです。

皆様も自分達にあった演出を考えてみてはいかがですか?


人気フェアランキング



夏の結婚式


皆さんこんにちは。

今日は夏に行う結婚式についての提案です(o^―^o)

結婚式シーズンとしては天候も安定しやすく気温が良い春・秋が人気です。

ところが良い季節には多くのカップルが希望するため予約がとりにくくなってしまったり式場側も多くの結婚式をとり行うためバタバタしがちになってしまいます。

そのため比較的空いている夏は予約が取りやすく長期休暇を利用して準備にゆとりをもてたり新婚旅行の日程もたてやすくなります。

また式場側も閑散期であり、少しでもお客様に来てもらえるよう料金的にお得になっている時期でもあります。

つまり演出をうまく考えていけば、他の時期より安くそしてゆとりをもった準備をすることができる時期とも言えます。

そこで夏にぴったりな演出をご紹介したいと思います。

●花火演出

夏といえば花火!!ということでナイトウエディングで最後に花火を打ち上げたり、近くで花火大会があればそれがもう演出として取り入れることも可能かもしれません(o^―^o)また、お昼に披露宴、夕方から二次会を行って二次会はぜひ浴衣でお越しください!という形にすれば、ゲストの方が浴衣を着ながら花火を見れるという素敵な演出になりそうですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

●屋台風パーティー

ヨーヨー釣りや金魚すくい、流しそうめんなども夏をかんじられます。

金魚をたくさん釣れた人やヨーヨーに名前があった人に何かプレゼント!などにすれば皆さんで盛り上がってもらえること間違いなしです。

他にも夏といえば!なことをお二人で考えて演出してみてはいかがでしょうか(o^―^o)

 


最近流行りのソファー席❤️


皆さんこんにちは。

結婚式の新郎新婦様のお席ってテーブルのイメージが強いですよね?

ですが最近はソファー席が人気なんです♥

ソファー席のメリット!

・ゲストの方との距離が近いのでよりアットホームになる

・ソファー席の横には当日生花などを飾るので見た目も可愛く写真映え

・テーブルよりお二人もリラックスできる

魅力たっぷりのソファー席!ぜひ検討してみて下さいね!


アンジェミエル

〒509-5122
岐阜県土岐市土岐津町土岐口2493-1

- ANGE MIEL GROUP -

COPYRIGHT ANGE MIEL ALL RIGHT RESERVED.

pagetop