ブログタイトル

前撮りする人必見!前撮り前日にしておきたい準備


最近、結婚式の前撮りをされるカップルが増えています!

理由としては結婚式当日には着れなかった衣装を着て写真を残したり、

二人の思い出の場所での撮影などを希望される方が多いからです。

結婚式の記念の写真ですから、素敵な写真を残したいものです。

これから、前撮りをご検討されているカップルの方へ、前撮り前日にしておきたい準備を簡単にまとめてみました。

 

■持ち物
撮影に使用するアイテムを持ち込む場合は、持って行くバッグに入っているか確認しましょう。

また、着物を着る場合は下着や足袋なども用意しているか確認しましょう。

当日確認して、無いと思っても撮影の時間は決まっていますので、

必ず必要な持ち物は確認しておきましょう。

 

■前撮りのスケジュールを確認
前撮り内容や、時間の確認など、前撮り当日のスケジュールを確認して、

待ち合わせに遅れることがない様に確認しておきましょう。

 

■天気の確認
前撮り日の天気を確認しましょう。

前日に確認することではないのですが、

当日が雨の場合は日程の変更が可能か確認も重要です。

(台風は流石に衣装がびしょぬれになるので、そこは要相談が必要です)

変更できない場合は、当日の天候が雨や、雪などに備えて、

天候に合わせた持ち物も確認しておきましょう。

 

 

前撮りされるカップルの皆さんは、今回ご紹介した、

前日にしておきたい準備は、必ず確認して当日あたふたしないように気を付けましょう。

 

 

WEDDING VILLA ANGE MIEL (アンジェミエル)
岐阜県土岐市土岐津町土岐口2493−1
電話:0572-53-3200
岐阜多治見 瑞波 土岐 近くでアットホームな結婚式場なら土岐市のアンジェミエルで!
10万円代の挙式のみプランや家族だけの会食会など
少人数6名~大人数130名の披露宴にも対応しています。
ホームページ
ゼクシィ
みんなのウエディング(クチコミはこちらで検索)


アンジェミエル

〒509-5122
岐阜県土岐市土岐津町土岐口2493-1

- ANGE MIEL GROUP -

COPYRIGHT ANGE MIEL ALL RIGHT RESERVED.

pagetop