ブログタイトル

結婚式におすすめのプチギフト


df86f0acd815ddd793c3197a3398306a_s

結婚式でちょっとした演出にも使われる「プチギフト」、今はどんなものが人気なのか、
定番と人気をあわせてご紹介します。

◇ゲストのテーブルの飾りとしてのネームカード代わりに

・席のネームカードの代わりに、「カラフルなミニチョコレートに名前を付けて」。
・ネームカードの上に割くのはカラフルな「マグネットフラワー」。
・結婚式の日付や、新郎新婦の似顔絵、幸せ溢れるデザインのキャンディー。
・カラフルなシュガーをネームカード代わりに飾ります。

◇ウエルカムプチギフト
ウエルカムボードの側や、受付の側にゲスト一人一人をお出迎えする

ウエルカムプチギフトをどうぞ!

・ハート形やタイ焼き型などの「ミニタオル」。
・メッセージ付きのアイシングクッキー。
・可愛いボックスに詰められたチョコチップクッキー。

◇お見送りの際のプチギフト

・可愛いキャラクターがついた耳かき。
・チョコレート、キャンディー、金平糖などのプチギフト。
・かわいいラッピングをしたハンカチ。

 

この様に場面に合わせたプチギフトをご用意して、

ゲストの皆様をおもてなししましょう。

最近ではパッケージにこだわりを持っている方が多いので、可愛いパッケージや、

季節に合わせたパッケージなど選べるようになっていますので、

結婚式の演出の一部として活用してみてください。

 

WEDDING VILLA ANGE MIEL (アンジェミエル)

岐阜県土岐市土岐津町土岐口2493−1

電話:0572-53-3200

《2015年夏グランドオープン!》

岐阜多治見 瑞波 土岐 近くでアットホームな結婚式場なら土岐市のアンジェミエルで!

10万円代の挙式のみプランや家族だけの会食会など

少人数6名~大人数130名の披露宴にも対応しています。

ホームページ

ゼクシィ

みんなのウエディング(クチコミはこちらで検索)


instagram🌼


みなさんこんにちは!

アンジェミエルの中山です

 

今日はみなさんに宣伝です

アンジェミエルのinstagram見つけた方いますか!?

 

実はアンジェミエルのinstagramがあります!!

まだまだ知らない方が多いと思うので、

これからたくさんアンジェミエルについて更新していこうと思っています!!

フェアのご案内や実際の結婚式についてなどなど!

皆さんにもっとアンジェミエルの魅力をお伝えしたいと思います🌼

image1

 

#アンジェミエル で検索してみてください!

そして、アンジェミエルで結婚式を予定している新郎新婦さん、

実際に式に参列されたゲストのみなさん、

instagram更新の際は、#アンジェミエル #angemiel をお忘れなく

また見つけた方はいいね!の❤ボタンを押してくださいね

よろしくお願いします(^o^)丿

 


意外と知らないウエディング用語


結婚式には様々なアイテムがあったり、

ウエディング独特な言葉がありますのでご紹介していきます。
今回は「ア行」と「イ行」をご紹介します。

49debb2425eccc4a00d9db5325fbe740_s

【ア行】
◇アートブーケ:造花ブーケのことで、季節を問わず好きな花が選べます。
◇アームブーケ:カサブランカやカラーなど背の高い花の形を特徴的に使用して、
束ねる茎部分を自然に束ねたスタイルのブーケの事。

◇アスコットタイ:昼用のメンズの幅広ネクタイのこと。
◇アテンダー:当日、花嫁に付き添いお世話をしてくれる人の事。
◇アトリウム:屋根の素材がガラスなどの光や太陽を通す素材を使用した広い空間のこと。
◇アメリカンスリーブ:首の根元からハイネックだた、肩にかけて大きく開いたスリーブラインのドレスの事。
◇アーム:リングの内側の指が触れる輪の部分をアームと呼びます。
◇アシンメトリー:左右が非対称のことを言います。
◇アッシャー:キリスト教の方法でゲストを案内、新郎のお世話、結婚式進行のサポートをする人の事。
◇アンサンブル:ドレスに合わせてボレロを組み合わせて着る衣装の事。

【イ行】
◇1.5次会:披露宴の延長線上にそのまま、二次会までのカジュアルな感じの披露宴のこと。
◇イミテーションケーキ:別名セレモニーケーキでケーキカット用の食べられないウエディングケーキの事。
◇色打掛:赤・金・銀などの鮮やかな模様や刺繍をした和装の事。
◇一台飾り:結納品をひとつの台に乗せる飾り方で、関西地方で良く用いられる。
◇五つ紋服:一番格式の高い男性の正礼装のこと。
◇イブニングベスト:テイルコート専用の白いベストの事。
◇祝い膳:結納後の会食の事を言います。
まだまだ人によって分からないことばは沢山ありますが、それぞれ聞いたことがあるけど、
実際結婚式の準備になると何か分からない言葉が沢山でてきますので、事前に知っておくことは
大切ですので参考にしてみてください♪

 

WEDDING VILLA ANGE MIEL (アンジェミエル)

岐阜県土岐市土岐津町土岐口2493−1

電話:0572-53-3200

《2015年夏グランドオープン!》

岐阜多治見 瑞波 土岐 近くでアットホームな結婚式場なら土岐市のアンジェミエルで!

10万円代の挙式のみプランや家族だけの会食会など

少人数6名~大人数130名の披露宴にも対応しています。

ホームページ

ゼクシィ

みんなのウエディング(クチコミはこちらで検索)


サムシングブルー


こんにちは

アンジェミエルの中山です

6月にはいりましたね!!

ブライダル業界では「ジューンブライド」と言って

6月に結婚式をあげた花嫁は幸せになれるという言い伝えがあります

 

今回は結婚式を挙げる予定の方なら一度は聞いたことのある

サムシングブルーについてお話ししたいと思います!!

ブルーときくとマリッジブルーのようなマイナスのイメージを持つ方も多いと思いますが

花嫁さんがHAPPYになれる意味のものです

サムシングブルーには花嫁さんの清らかさと誠実な愛情の意味があります!

サムシングブルーときいて、結婚式で取り入れようと思っている皆さん!

 

ブルーのカラードレスを着る方も多いですが、それだけではありませんよ!

さりげなくブルーを取り入れることもおすすめです(^o^)丿

例えば、、、、

◎ブーケの中に青色のお花をいれる

◎アクセサリーの中にブルーを取り入れる

◎指輪の内側にブルーのサファイアを埋め込む

◎ブライダルネイルにブルーをいれる

など、

さりげなくブルーを取り入れることが大切です!!

気になることがあればプランナーに聞くのも一つの方法です!

アンジェミエルではお2人の相談を聞き、一緒に作りあげていきたいと思っています!

サムシングブルー

結婚式を考えているみなさん

ぜひサムシングブルーを取り入れて一生に一度の思い出を作りましょう

アンジェミエルではそんなお2人のお手伝いをさせて頂きたいと思っております!

フェアも開催しておりますので、ぜひお越しください

 


アンジェミエル

〒509-5122
岐阜県土岐市土岐津町土岐口2493-1

- ANGE MIEL GROUP -

COPYRIGHT ANGE MIEL ALL RIGHT RESERVED.

pagetop